Vフォーヴェンデッタと猫の恩返し


を観た。DVDで借りて

1812序曲をバックに大爆発するシーンがすごくきまっててチョー感動した。
クラシック音楽+爆発とはなんというアンビバレントな組み合わせであろうか。
でも1812序曲はもとから大砲使う曲なんだよね。トリビアでもやってたけど
ウォシャウスキー兄弟の映画はこういう必殺の一部分だけとってきて見たら最強だと思う。
マトリックスの弾避けとかね。まばたきするのももったいないくらい
逆に、他のシーンはちょっとウダウダしすぎてる まあつなぎだもんねしょうがねえ
あとナイフの描く軌道が・・

  • 猫恩

萌えアニメだった。もうちょっと早く見ておけばきっと高校生活もっと楽しかったんだぜ!