最初に2を観たんだけど

あまりの期待外れ度にオレの頭蓋骨を突き破って虫が出るかと思った。いやちょっと出たかも。
まず、何といってもSTの特徴である残酷描写が違う。なんか違う。パターンっていうか毛色っていうのかな。
1が“Happy Tree Friends”系のあっさりしたスピード感(?)あふれるグロさであるのに対して
2は何かグチョグチョヌメヌメした嫌悪感を前面に押し出した感じのグロだった。
スプラッタムービーみたいな。画面も暗いしね
フィルティペット*1が監督するってんだからもっと映像のほうを前面に押し出して欲しかった。せっかくのティペットスタジオがもったいない



しかし予算が前作の5%だってんだからしょうがないのかもね。少ないにも程があるだろそれ



まあ何より納得いかないのは歩兵の装備が前作と全然変わってないこと。進歩ねええ
前作ラストで出てきた一発で山がぶっとぶ光線銃はどうしたの!!

*1:前作のCG担当