ロケット風のパーティクルを生成するスクリプトが組めたよー。
もうもう
問題点
・重そう*1
・板ポリゴンなので横から見るとペラペラ
・アルファチャンネルと加算/減算がいまいち分かんない
・煙が広がるにつれて透明度が上がったりすればいいな
・発生源を増やせるかどうか



特に最後のは根元から書き換えになりそうでこあい


うp希望が出たのでランタイム形式であげてみる。
http://webmoge-two.hp.infoseek.co.jp/zt/smoketest.lzh

スタンドアロンにするとやったら重くなる*2のでこれは作品の最後の仕上げにとどめておこう。
ランタイムはMatrixEngineのサイトで落とせまーす



しかし最後の重いダイアログなんとかならないか

*1:っていうかデジロケは基本的に重いらしい どの程度なのか分からん。Celeron466mhzで走らせたときは快適だったけどな

*2:最低900kbyte