戦慄のムーブメント・MUSICAL BATON

空弥くん(id:kuuya)から回ってきたので回答!忙しくないよオレ!

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

―26.3GB わりと入ってんな
8割くらい自分で吸い出したやつ。ほんとだよ

今聞いている曲

“STEEL BEAST 6BEATS” /SNK
メタルスラッグのボスのテーマ。タイミングがry
6beatsって書いてあるけど16分の7拍子。目下身も心もメタスラに入れ込んでおります!ハァハァ!

最後に買ったCD

Tour de France” /KRAFTWERK
  が最後かな。これは盛りだくさんで良かった。30年やってて衰えてないって凄い。
  それどころかマシンの性能技術に比例して進歩してきてるのだ。
  最近のクラフトワークはこの盤のラインナップでLIVEやってるとか

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

正直5曲どころじゃないのでなるたけジャンルが散らばるように。

  • Rock/Blues

Magical Mystery Tour
“Strawberry Fields Forever”/THE BEATLES
  洋楽に入れ込んだ初めての曲。
  ネットカフェで聴いて衝撃を受け、その場で検索して*1ビートルズだって分かった。

Red: 30th Anniversary Edition
“Starless” / KING CRIMSON
  12分もある曲だけど余裕でランクイン。特にラスト3分のインストバトルはもうなんか悟り開きそうなくらい格好良い。綺麗。狂っとる。
  

  • Techno/Electro

Mix
“Trans Europe Express ('the Mix' ver.)” / KRAFTWERK
  ひたすらガタンゴトン。退屈だけど楽しい。列車で長旅するときには必ず聴いてる。

  • Classicals

Winds of Power
“East Coast Pictures: The Catskills” / NIGEL HESS
  まず寂しげに歌い上げるトランペットソロで君に胸キュン。そして最後のヒットで顔中の穴という穴から汁ダラダラですよ。汚ねえな

  • Anime

「GR」よりシンフォニック・セレクション ?明日への希望?
“GR シンフォニックセレクション” /天野正道
  クラシックに数えるべきなんだけど一応アニメ曲。のっけからアドレナリン全開で演奏側も聴く側も大変。速弾きとか多いし
  でも18分間のクライマックスを迎える頃には作者の思惑どおり明日への希望とか平和への願いとかが
  芽生えてるから侮れない。おのれ天野さん

バトンを回す5人

さあてだれにしようかな

EUro(id:EUro)      そういうわけで
鳥男(id:VADOMAN)    お忙しいところ
マッシュくん(id:MuSH)   お手数ですが
ペナーさん(id:UBE_pener) よろしくお願いしま
Toyochくん(id:toyoch)   す!(強制じゃないです)

*1:ネットカフェだし