Piper at Gates of Dawn

ほかの名盤に隠れてぜんぜん目立たないし名前も聞かないけど結構好きだこれ。
なんていうか、カルト具合がたまんない。特に1曲目の「天の支配」の宇宙宇宙した感じ。
これ、ピンクフロイドの中じゃ古いほうの盤なのね。まだまだあるそうだからもっと探してみる
Trilogy

ELPはこれまで結構借りてきたけどハズレが1枚も無い。
まあ悪く言ったら似たり寄ったりなんだけど飽きないな
HEAVY WEATHER

  • Heavy Weather / Weather Report

暗めのプログレを想像してたんだけど底抜けに明るかった。
ベーシストがすごいって書いてあったけどよく聞き取れないや・・・
それはそうとしてサックスとシンセの組み合わせはツボ。
Strictly Commercial

フランクザッパは有名だけど聴いたことなかったので借りてきた。
ちょっと斜めに構えてお下劣な感じが好み。テクニックがすげえのもそうだけど
音楽自体を楽しんでるんだなあって雰囲気。1枚だけ聴いて何言ってんだって感じだな
この人のもいろいろ探してみよう。アルバム60枚あるんだっけ?食いでがあるなあー
あと日本語版ライナーがぶっとんでた。
pop'n music Vocal Best

  • Pop'n Music Vocal Best 1

ぶっちゃけさせていただくとsanaたん萌え